3ヶ月で-20kg目標のダイエットプログラム

俺は身長178cm体重92kgの会社員。
今日からダイエットする。そう決めた。

人は何かを始めるときに”キッカケ”があります。
俺は、ただでさえ体がでかいのに、最近暑くなってきて汗をかきはじめて、周りの噂がイヤになってきた。

暑がりの俺のせいで、隣の席の子は厚着しているし、それでも俺は頭からだらだらと汗が滴り落ちる。
「あの人めっちゃ汗かいてるよね」「汗が気持ちわるい」そんな噂さえ聞こえてきた。

そういうことがあったから俺はぜったい痩せて見返してやる。

目標とこれから始めるダイエット法
3ヶ月後までに73kgまで体重を落とす。今92kgだから-19kg。

目標を達成するための5つのルール
・朝5kmのランニング、
・食事制限(今流行りの炭水化物を制限する)
・アルコール禁止。
・夜は3日に一回筋トレ。
・ダイエットサプリの飲む

自分で決めた上記5つのやるべきことをとりあえずやってみる。
痩せるトレーニングや食事をネットで調べて、自分でできる範囲で努力する。
無理し過ぎると、リバウンドやストレスで体調を崩しかねないから、まずはできる範囲から目標を決めた。
できる範囲といっても、結構厳しい設定だ。

まず、5kmのランニングは時間にすると30~40分はかかるだろう。
それだけ朝はやく起きるわけだし、はやく寝るようにする。
やっぱり十分な睡眠をとらないと、痩せにくいみたいだからね。

そして食事制限、ご飯など炭水化物は朝だけ。
昼と夜はサラダと野菜スープ。

足りない栄養はダイエットサプリで補う。

あと、会社の飲み会、友人との飲み会でもアルコールは飲まないことにした。
ひとつひとつみると、やる気で乗りきれそうだが、これを3ヶ月継続すると考えると結構たいへんだ。
だけど、痩せて周囲の人間を驚かせたい。

ダイエットに効果的なスープの作り方はこれ
→7日間ダイエット!脂肪燃焼スープのレシピ [食事ダイエット] All About

http://allabout.co.jp/gm/gc/48933/

ダイエットサプリはこっちから選んだ
ダイエットサプリ比較ランキング

自宅でできる筋トレや有酸素運動もネットで調べるといろいろでてくる。
そういうサイトを見ているとモチベーションは上がってきた。

このブログでもコミットメントしたし、もうやるしかない!
今から三ヶ月後の10月1日の体重を楽しみにしててください。
ちょくちょくトレーニング経過などもブログ更新していきます。